軽薄短小 1CD linux

DSL SLAX puppyなどといろいろ試してみましたが、
軽さの点でいえば、ぱぴー DSL SLAX
実用性でいえば、k3bなどよく使うアプリがはいってSLAX
自分で構築して拡張する楽しみがあり敷居が引くそうなのが、
DSLというところでしょうか。(ちなみにこの文章はDSL上にて)
独断と偏見な感想
パピー
昔あったぴゅう太みたいな「コンピュータなめとんか?」という感じ
とりあえずネットからゲームからワープロ表計算もできるけど、人には
見せたくない。
SLAX
コンバースのデスクトップがおしゃれ。うちのような非力なコンピュータ
だとflux環境でないときつけど、万が一ウインドウズが買えない貧乏な環境だったら、これメインで使うと思う。DELLパソコンみたいにくせのないPC好きにおすすめ。
DSL
楽しみに700Mダウンロード待ちしてKNOPPIXを焼いた後使ってみて
重くてなにが1CDリナクスだよってへこんでる人におすすめ。
Lite版だからあたりまえなことだけど、スワップなしでも音楽聞きながらFIREFOX使っても音ずれやマウスのもっさり感じや文字変換処理待ちのない軽さが心のサプリメントになるであろう。